ご利用ガイド

商品について

商品についてのご注意

  • ・maison de tiaraの商品は、一品一品手作業で製作しているため、サイズ、柄の出かた等に若干の個体差があります。(特にベルベットは起毛が特徴の生地のため、縫製時に縫いずれが起きやすくなり左右差が発生する場合がございます。)
  • ・商品はサンプル品を撮影しているため、実際の商品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合もございます。
  • ・商品の画像は可能な限り実物に近いカラーにて掲載しておりますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー・機種により実際のカラーと異なって見える場合がございます。

以上ご了承の上、ご注文をお願いいたします。

※上記を理由とした「交換」はお受けいたしかねます。

商品が届いたら

必ず5日以内に開封し「商品に不備がないか」「注文内容に誤りがないか」をご確認ください。
お届けから5日を過ぎている場合、不良・誤配送また未開封であってもご対応いたしかねます。

ご注文について

ご注文の流れ

STEP1商品の選択

ご希望の商品ページで、「カートに追加する」ボタンを選択してください。複数商品をまとめてカートに入れていただけます。

STEP2ご注文内容の確認

カート画面にて、お客さまが選択された商品と商品点数をご確認いただけます。
内容に問題がなければ、「ご購入手続きへ」ボタンより、お客さま情報入力ページへお進みください。

STEP3お客さま情報の入力/配送方法の選択

お客さまのメールアドレス、配送先住所をご入力ください。
メールアドレス入力時に、「ニュースとオファーをメールで受け取る」にチェックいただいた方には、ショップからのお知らせメールをお送りいたします。
また、配送先住所の入力時に、「次回のためこの情報を保存する」にチェックいただくことで、お客さまの情報がお使いのブラウザに保存されます。
次回ご利用時に、住所入力をせずにお買い物いただくことが可能になります。

※キャッシュの削除や使用ブラウザを変更した場合、情報を保持ができませんのでご注意ください。

STEP4お支払い方法の選択

ご希望のお支払い方法をご選択の上、必要事項をご入力ください。

お支払い方法の詳細はお支払い方法についてをご確認ください。

STEP5ご注文完了

「ご注文が確認されました」と表示されましたら、ご注文完了となります。
ご入力いただいたメールアドレスへ、ご注文確認メールをお送りしますのでご確認ください。

注文ができない

下記いずれかの原因が考えられます。
詳しくはお手数ですが問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

  • ・システムエラー
  • ・受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
  • ・回線のつながりにくい状態 等

再入荷のお知らせ

一部の品切れ商品では、再販売が可能になった際に再入荷通知のメールをご案内させていただいております。
商品ページに表示される「再入荷の通知を受け取る」ボタンを選択し、お客様のご連絡先メールアドレスをご登録ください。

ご注文のキャンセル

ご注文完了後の注文商品の取り消しはお受けいたしかねます。
ご注文いただく際には、商品ページの商品説明にて十分に商品の内容をご確認ください。

ご注文内容の変更

ご注文確定後のご注文内容の変更(決済方法・サイズやカラー変更)、追加注文、キャンセル、お客様都合のご返品・ご交換ならびに別注文との同梱手続きはお受けできません。

受注販売について

受注販売の対象商品には、「受注商品」とタグで記載されております。

受注商品のお届け

受注商品は、配送準備が整い次第のお届けとなり、それぞれ発送時期が異なるため、お届け日のご指定がいただけません。(時間帯のご指定は可能です。)
ご注文の前に商品ページに記載の「お届け予定」をご確認の上、ご注文ください。

変更・キャンセル

手続き完了後、ご注文内容の変更(数量・カラー)やキャンセルは承れません。

受注販売時のクレジットカード、各種Pay決済

クレジットカード、各種Payでお支払いされる場合、手続きが完了したタイミングでカード会社の決済処理も完了となりますがご了承ください。

お支払い方法について

当サイトでご利用可能なお支払い方法は「クレジットカード」、「Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、Amazon Pay」になります。
ご注文の確定後に注文方法を変更することはできません。

クレジットカード決済

取り扱いクレジットカード:Visa、Mastercard、American Express、JCB

消費税

掲載商品の金額は、税込金額となっております。

消費税率 10%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て

お届けについて

配送方法

ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸株式会社にて発送いたします。

配送予定日

在庫のある商品は、通常、ご注文から7営業日以内に発送いたします。年末年始、その他休業期間やご注文が集中した場合は遅れることもございます。予めご了承下さい。
予約商品に関しては、ご注文前に商品詳細ページのお届け日目安をご確認ください。

配送日時指定

  • ・ご注文画面より、配送日時の指定が可能です。
  • ・最短でのお届けをご希望の場合は「希望しない」をお選びください。
  • ・沖縄や離島など、一部の地域において時間指定サービスを設定しても、指定日のご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
  • ・予約商品に関しましては、配達日のご希望に沿えない場合がございますので、予めご了承お願いいたします。

商品配送状況

商品の配送状況は、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」より、リアルタイムにてご確認いただけます。
商品発送後にお送りする確認メール「発送完了のお知らせ」に記載の「お問い合わせ伝票番号」をお手元にご用意のうえ、以下サイトより配送状況をお問い合わせください。
> クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
※携帯からもご利用いただけます。

配送先の変更

ご注文後の配送先の変更は行っておりません。あらかじめご了承ください。

商品が届かない

在庫のある商品は、通常、ご注文から7営業日以内に発送いたします。
商品発送通知メール受信後、7営業日以上経っても商品が届かない場合はお問い合わせください。

※年末年始、その他休業期間やご注文が集中した場合は発送が遅れる場合もございます。予めご了承下さい。
※予約商品に関しては、ご注文前に商品詳細ページのお届け日目安をご確認ください。

長期不在・受け取り拒否

お送りした商品は、お客様の責任により必ずお受け取りください。ご不在の場合は投函されたご不在票をご確認の上、再配達をご依頼して下さい。
発送後、配送会社のお荷物保管期間は初回訪問日より7日間です。保管期間を過ぎ、返送された商品が当ショップに到着した時点で、当ショップとお客様との売買契約は、お客様都合により解除されたものとみなします。この場合、当ショップは商品の引渡義務を免れます。
長期不在、受け取り拒否を繰り返されるお客様は以降のご注文をお断りさせていただきます。

商品の受取可能期間を過ぎた場合

お客様が商品の受領に応じない場合、届け先不明の場合、その他お客様の都合でご指定のお届け先への配送ができない場合には、往復の配送料、返品事務手数料、商品保管料、お客様との通信に要した費用、梱包資材費、発送及び返送事務に要した人件費等が当ショップの損害となります。当ショップは、これらの費用として3,000円をお客様に請求することができます。当ショップに返送された商品が到着した時点で、当ショップとお客様との売買契約は、お客様都合により解除されたものとみなします。この場合、 当ショップは商品の引渡義務を免れます。長期不在、受け取り拒否を繰り返されるお客様は以降のご注文をお断りさせていただきます。

配送中の破損

梱包、出荷は細心の注意を払い行なっております。
配送中のボックスや中身の破損につきましては、配送業者に直接ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

送料

送料は当社負担です。
お気軽にお買い物をお楽しみください。

返品、交換、修理について

返品・交換

ご注文、ご購入いただいた商品について、お客様のご都合によるキャンセル、返品、交換を一切お受けすることができません。ご理解の上ご注文いただけますようお願いいたします。
ただし、以下のような場合には、商品の受領日の翌日を初日とする5日以内に、具体的な理由を問い合わせフォームよりご連絡いただき、同メールが当ショップに到達した場合に限り、返品又は交換に応じます。交換可能な在庫が無い場合は返金にて対応させていただきます。6日目以降の返品・交換はいかなる理由であっても認められません。

  • ・お届けした商品が不良品であった場合
  • ・商品が汚れている、または破損している場合
  • ・申し込まれた商品と届いた商品が異なっていた場

返品・交換をお受けできない場合

以下の場合は返品/交換をお受けできませんので予めご了承お願いいたします。

  • ・事前に返品・交換のお申し出がない場合
  • ・商品到着後6日以上経過した場合
  • ・サイズ、柄の出かた等に個体差によるもの
  • ・パソコンの環境や撮影時の光の影響で生じたイメージ誤差によるもの
  • ・お買い上げ明細書、商品タグ、値札、ラベル、付属品等が破損・汚損・紛失している場合
  • ・商品をご使用、お直し、加工、洗濯、クリーニングされた場合
  • ・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(パッケージ・箱・付属品・保証書も含む)
  • ・お客様のもとで商品に汚れ、キズが生じた場合、臭いが付着した場合(ペット・タバコ・香水化粧品など)

返金について

【クレジットカードでお支払いの場合】
クレジットカード会社を通しての返金とさせていただきます。

【Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、Amazon Payでお支払いの場合】
各種アカウントにご登録のクレジットカードの既定に従い、ご返金します。

修理について

修理依頼は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
ご返送方法、対応期間をご案内いたします。ご返送いただいた商品を確認後、修理状況の確認をいたします。
商品の状態によりましては修理不可の場合、有償修理になる場合もございます。

また、オークションサイト等、当ショッピングサイト以外でご購入された商品についてのお修理等は承りかねます。
お修理をご依頼の際、ご注文時のお名前などご登録情報を確認させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

サイズ・採寸について

カチューシャのベースサイズは全商品共通です。
高さ=13cm、幅=11cm
採寸は以下の図の通りに行っております。
※各商品の全体サイズは商品ページに記載されているサイズスペックをご覧ください。

ベースサイズ 全体サイズ

お問い合わせ

  • ・メール回答は、原則的に2営業日以内に差し上げておりますが、お問い合わせが混み合っている場合などは、翌日以降の対応とさせていただく場合がございます。また、土日、祝祭日、年末年始、その他休業期間は翌営業日以降の対応となり、お待ちいただく場合がございますことをご了承くださいませ。
  • ・フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、ご登録確認メールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性がございますのでご注意ください。迷惑メール対策を行われている方は、info@md-t.tokyoのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。設定いただいていない場合、当店からのご連絡を受けられない場合がございます。
  • ・3日経っても当店から返答がない場合は再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
  • ・お問い合わせフォームからのご注文はお受けいたしかねます。

その他ご不明な点等ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
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